2010年07月31日

収穫準備!!

おはようございますにこにこ


今日からまた暑くなるみたいですね~  梨畑はセミが多く朝から元気よくないてまっせ汗晴れ


させさせ今日は朝から梨を収穫するコンテナを一つ一つ洗っております。なにせ、使うのは一年ぶりでございます。その間ずーっと長屋の奥にしまってありました。


これが始まるともう少しで収穫が始まるんだな~って感じで、少しワクワクします収穫準備!!



収穫準備!!収穫準備!!水が出ているオレンジ色の機械はスピードスプレイヤー(通称SS)といいまして普段は消毒の時に大活躍する農機具なんです。。。今日は水を入れて強力噴射でキレイに洗ってま~す。
手前はその様子をジッと見つめる息子です。。。今首をひねって曲がらない康です。。。ちなみ乗っているのはコンテナを運ぶ運搬車になります。。


同じカテゴリー(農作業)の記事画像
花摘み♪
お米の準備。
冬の気配。。。
図鑑がお気に入り
豊水梨収穫中~
豊水梨の収穫開始!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 花摘み♪ (2011-04-16 18:39)
 お米の準備。 (2011-04-11 22:16)
 冬の気配。。。 (2010-12-09 22:38)
 図鑑がお気に入り (2010-12-04 19:24)
 豊水梨収穫中~ (2010-09-15 12:35)
 豊水梨の収穫開始! (2010-09-07 17:33)
Posted by ミッキー at 10:20│Comments(2)農作業
この記事へのコメント
ブログ始めたんですね~!!
なかなか面白いよ~!康ちゃんの後ろ姿だ、今年は海外にいるので石島農園の梨が食べれないのが残念だ~。更新がんばってね。
Posted by kamome at 2010年07月31日 20:29
コメントありがとさ~ん。早速チェックしてくれたんだね。今年は梨もブドウも食べれないね。。
それにしてもそっちの桃はずいぶん平べったいね~
Posted by ミッキー at 2010年07月31日 21:56
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。